Rose [☆日常☆]


今日いったお店でテーブルにのってた お花

100516_1406571.jpg

バラ

花束といえば、

バラ

を思い浮かべる人も 多いんじゃないでしょうか?[るんるん]

ドラマでは100本のバラの花束をもってプロポーズとか、
バラを口にくわえて踊るダンスをみたことがあったりとか
「薔薇」 って書けるようになんか練習してみちゃったことがある人とか…

まぁ有名なお花ですよね[ぴかぴか(新しい)]

バラはその優雅な見た目から
今では鑑賞用に栽培されることが多いですが、

ローズオイルを抽出したり
その香りを香水にしたり
のかわりにしたりと
昔から
王族、貴族などの間でとっても
寵愛されたお花です[黒ハート]

今では世界中には120種類[ぴかぴか(新しい)]ほどのものがあって

つい先日まで 西武ドームでは世界のバラが一堂に集う 「第12回 国際バラとガーデニングショウ」が開かれていました[ひらめき]    
http://www.bara21.jp/  

バラは食用にしても
みためもきれいな おいしいおかしになるようでいろんな可能性をもつお花ですね[グッド(上向き矢印)]

可能性といえば、
バラの種を開発研究する人にとって
永遠の難題であり、可能性と夢を感じる

ブルーローズ

バラを青みがからせるのは難しく、交配力も弱いので
日々研究を重ねているらしいです[るんるん]

日本の企業では サントリーがブルーローズ事業を行っていますよね[ひらめき]

ブルーローズ.jpg

凛とした強さを感じる レッドローズ
儚い中に夢を感じるブルーローズ

どちらでもいぃから もらってみたいなぁ ・・・[黒ハート]


イベントまであと13日!!! 留学や世界に興味のあるひと あつまれー!---------------------------------------------------------------------------------------------

2010年5月30日(土) 12:30~15:30 留学フェス2010~人生を変える世界との出逢い~

場所:東京都立産業貿易センター 4階第二展示室
入場無料
主催:学生団体GLOBALIZATION JAPAN
後援:株式会社 ジャパンタイムズ
    NGO法人 ARIGATOU
    アメリカ大使館
    各国大使館(申請中)
参加企業:多数の留学エージェント
参加公的機関:フルブライト・ジャパン・カナダ大使館
                         など

学生団体GLOBALIZATION JAPANとは?
http://globalization-japan.com/event.html

留学フェス2010って?
http://globalization-japan.com/event.html

ryugaku2010.png


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。