年間計画 [☆ミーティング☆]

こんばんは!みんなからおにぎり局長とか言われてる
企画局の局長ことかなです^^[ぴかぴか(新しい)]

私のおにぎりの握り方はおかしいみたいです。
三角になるようにがんばっているのに、
みんなに(特に企画局の2人に)おかしいとか
握りすぎてつぶれるとか言われます・・・・
ひどいなあ・・[ふらふら]

今日19歳になったりょうたとメールしてたら
(あっ、改めて誕生日おめでとう!!!)[バースデー]
変換ミスからおにぎりの成長の話になりました!w

おにぎりは芽が出て、花が咲いて、実がなり、またおにぎりになります。
ってゆうばかみたいな空想話を考えたら
思いの外りょうたが食いついてきましたww
おにぎりの絵文字をGJ内で流行らせようと思います!笑
いつでも使えるから多用してね!!!!笑


さてさてタイトルからだいぶ離れましたが
本題に入りたいと思います。

企画局では2月の21日に行った局内プレゼンテーション
Study-世界を知るということ-
が終わってから、まずは今回の反省をして
次からの企画に活かせるように話し合いました[ひらめき]

その後は以前から考えていた
来年度の企画についての案をつめていきました!
ここでも活躍したのがウィルコムとスカイプですね[携帯電話]
お金のない学生にとってはとても助かるサービスです[るんるん]

年間計画や4月・5月に行う新歓イベントや交流会イベントについて
意見を出し合って企画を進めました!
計画としては2・3ヶ月に一度は大なり小なりイベントを行っていきたいと考えています[わーい(嬉しい顔)]

イベントをつくるということは、思っているよりも難しいことです。
小さい頃からイベントなどを運営する側の立場にいたけれど
自分たちで1からイベントをやる。ということは本当に大変で
けれどやりがいのあることなんだなあ・・と日々実感しています!

明日は学校で企画局ミーテがあるので
さらに細かく話し合っていきたいと思います!
久々に会えるので楽しみです^^
そしてもちろん、おにぎりを持参します^^

11日はFP局のミーティングです!
おにぎりもっていこうかなあ←

とにかく!みんなで楽しくやりつつ
GJの活動もしっかりやっていけたらいいな!!

私の好きな言葉は、なんとかなる!です
けっして無責任な意味じゃなくて、なにかうまくいかないことがあって
あきらめたくなったとき、やめたくなったとき
「なんとかなる!」って思うと不思議と心が軽くなって
またがんばろうって思える。
それでもう一度見直して
何をやるべきか、何からやるべきか、冷静に考え直して
なんとか立て直せるようになる。

だから私は自分を励ます意味で
よくなんとかなる!って言葉を使います笑
実際には何もしないでもなんとかなるなんて
都合のいいことはなかなかないんです。
だから自分をもう一度奮起させるためにも
みんなも「なんとかなる!」って言葉
ちょいと使ってみませんか??笑


なんか脈絡なくてごめんなさい・・
とにかく!みんなで協力して
FPも企画もがんばっていきましょう^^!

じゃあお次は企画局のはなちゃんに
バトンタッチ~!!!



学生団体GLOBALIZATION JAPANとは?
http://globalization-japan.jimdo.com/

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

mai

ありがとう!

だって『木になる』とかいわれたらおにぎりから芽が生えて木になるしかねぇ・・・
あ、おにぎり初めて触ったけどめっちゃ硬かったよ^^* 
密度濃いねこりゃ^^*

byりょうた
by mai (2011-03-10 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告♪3.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。